よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか

平日は2~4日で到着いたします(九州・中国・近畿地方は早めです)
但し、ギフトでのご注文はのし掛けや数量の多い場合お時間をいただくことがあります
余裕をもってご相談下さることをおすすめいたします

土日祝日、お盆、年末年始は出荷作業にお休みをいただいております
お急ぎの場合はご相談ください

なお悪天候及び地域の事情による遅れなどもございますことをご了承ください
お荷物問い合わせ番号はお伝えいたしますので、ヤマト運輸、ゆうパケット追跡にてお確かめください

ギフトラッピングはできますか

承っております
詳しくは「贈り物について」をご覧ください

欠品している商品は入荷しますか

割引商品は在庫売り切りですので入荷しません
その他の商品は再入荷することがありますのでお気軽にお問い合わせください

返品交換はできますか

商品に欠け、ヒビなどは速やかに交換させていただきます
その場合、状況をメッセージフォームよりお知らせ下さり、運送業者と弊社との協議にて交換に移らせていただきます

一方的な返品につきましては返金出来かねますことをご了承ください

心を込めて販売業務をいたしておりますがご期待に沿えない場合、またお客様都合の交換(イメージの違い・注文間違い・色や塗り、ホールや鉄粉の有無)による返品交換につきましては送料をご負担いただきます

当店でお取り扱いさせていただいております商品はすべて手作業にて作られ、検品いたしておりますので手違いや誤差が生じることがございます
疑問・質問など到着後でも気軽にお尋ねくださればご返答いたします